日々のことをあれこれと・・・

DIY の記事一覧


--.--.-- (--)

ベリンガー EPA150 の修理と改良 ②

2017.02.22 (Wed)
IMG_20170201_221505.jpg

前回スピーカーユニットの交換とコネクターの追加を行ったEPA150
XLR端子のスピーカーケーブルが接続できるように本体に端子を追加します。
続きを読む »

ベリンガー EPA150 の修理と改良 ①

2017.02.02 (Thu)
IMG_20170127_170247.jpg

コンパクトなセットは無いかな・・・と、手ごろなセットを探していたところ
BEHRINGER EPA150 というコンパクトなパワードミキサー・スピーカーセットの
中古の出物があったので、購入してみました。
続きを読む »

エアコン修理

2017.01.18 (Wed)
IMG_20170113_154254.jpg

前々から音が出ていた職場にある天井に取り付けられたエアコン。
ファンの回転に合わせて音がすることがあり、鳴っていてもそのうち止むので
無視して使っていたのですが、突然ゴーと常に轟音がするようになったので
早速チェックしてみました。

続きを読む »

ハンディ―カム DCR-TRV20 の修理

2016.09.15 (Thu)
KIMG3699.jpg

結露エラーが出て一切操作を受け付けないということで
知り合いから預かったデジタルハンディ―カム。

2000年くらいに発売されていたデジタルタイプの物。
入っていたメモリースティックは16MB。
テープとメモリースティック両方で保存できるものです。
今考えると過渡期のモデルですね。
凄く高価だったのを覚えています。

続きを読む »

ブロック塀の補修 ①

2016.08.22 (Mon)
P8213898.jpg

自宅のブロック塀。
私が生まれる前からあるものなのでもう40年以上経っているのですが、
先日亀裂が入っているのを発見。しかもブロックが少し浮いている様子。
どうしたものか悩んだ結果、取り敢えずハンマー叩いてみました。

続きを読む »
 | HOME |  Next »

