日々のことをあれこれと・・・

瓦の塗装 の記事一覧


--.--.-- (--)

瓦の塗装(中塗り)

2013.12.25 (Wed)
new_DSCN0537.jpg
雨が降り始め中断していた瓦の中塗り。
しばらく作業できる時間が取れそうに無いので
急いで中塗りまで終わらせました。
続きを読む »

瓦の塗装(下塗り~)

2013.12.22 (Sun)
new_DSCN0459.jpg
水性シーラーと油性シーラーがありましたが
塗料の説明書きを見ると、水性塗料の場合も油性シーラーを
使うようにとの事だったので、油性シーラーを購入。

刷毛を使ってどんどん塗っていきます。
続きを読む »

二階の屋根の上からの眺め

2013.12.14 (Sat)

[広告 ] VPS

瓦の塗装(下準備)

2013.12.10 (Tue)
 new_DSCN0438.jpg
 高圧洗浄機も準備したし、早速掃除に取り掛かります。
 一階の屋根瓦は本瓦なんですが、二階など増築された部分は
 セメント瓦です。
 恐らく過去に一度も再塗装されて無いと思われます。
続きを読む »

瓦の色塗り(お試し③)~トタンの塗り直し

2013.12.05 (Thu)
 new_DSCN0383.jpg
 先日の瓦の上塗りの続きを行い、画像の出来栄え!!
 やっぱり瓦自体が荒れていたせいで表面は
 多少ボコボコしてますが、無事終了。

 続いて、実家のトタン屋根部分の色塗りへ
続きを読む »
 | HOME |  Next »

