日々のことをあれこれと・・・

物置の補修 の記事一覧

物置の補修⑤

2014.05.01 (Thu)
暖かくなってきて草が生え始めました。
ふと思ったのは、物置の下や裏側

DSCN0903.jpg new_DSCN0904.jpg

続きを読む »

物置の補修④

2014.04.15 (Tue)
sabiH4.jpg
フレームの錆穴をふさぎます。

左側はもう朽ちてなくなりそうな勢いです。
続きを読む »

物置の補修③

2014.03.10 (Mon)
枠を作って物置の屋根の上に波板を乗せて屋根にしようと
思っていたのですが、本来の天板の場所に差し込んでみたところ
うまく納まったのでこれでいく事にしました。
乗せてみる
続きを読む »

物置の補修②

2014.02.03 (Mon)
前回は現状の紹介で終わりましたが、今回から作業開始!

new_DSCN0625.jpg
まずはサビサビの天板をすべて撤去しました。
固定に使われていたボルトやナットが錆付いていたので
グラインダーを使ってカットしたり、金切りバサミを
使って切り抜いたりしながら外しました。

続きを読む »

物置の補修①

2014.01.30 (Thu)
new_DSCN0563.jpg
両親が結婚後に祖父母の家に設置した物置。
40年近くが経ち屋根は錆びて穴が開き、もはや
物置としての役割を果たしていません。

錆びてところどころ穴が開いているとはいえ、
なかなか頑丈なつくり。
補修をして再生してみる事にしました。

続きを読む »
 | HOME |