日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧

紅子

2013.12.29 (Sun)
new_DSCN0545.jpg
今回は“紅子(ベニコ)”です。

説明には
“夏のビタミン補給に
 アセロラの甘酸っぱい香りの紅茶に、ビタミンC豊富な
 ローズヒップをブレンド。アイスティーにも最適です。”
とのこと。
続きを読む »

瓦の塗装(中塗り)

2013.12.25 (Wed)
new_DSCN0537.jpg
雨が降り始め中断していた瓦の中塗り。
しばらく作業できる時間が取れそうに無いので
急いで中塗りまで終わらせました。
続きを読む »

瓦の塗装(下塗り~)

2013.12.22 (Sun)
new_DSCN0459.jpg
水性シーラーと油性シーラーがありましたが
塗料の説明書きを見ると、水性塗料の場合も油性シーラーを
使うようにとの事だったので、油性シーラーを購入。

刷毛を使ってどんどん塗っていきます。
続きを読む »

グレナダ

2013.12.20 (Fri)
new_DSCN0493.jpg
今回は“グレナダ(GRENADA)"というお茶。
カリブ海の南に浮かぶ島国の名前が付けられたお茶。
続きを読む »

打掛け鍵の修理

2013.12.19 (Thu)
new_DSCN0462.jpg
少し前から壊れていたフェンスの打掛け錠。
調べてみるとこのアームの部分が折れるのは
よくある事らしく、大抵の場合新品に交換するようで、
5000円しないで交換できるようですが、
折角なので修理してみようと思います。
続きを読む »

ウェディング

2013.12.16 (Mon)
new_DSCN0475.jpg
今日は“ウェディング(WEDDING)"というお茶。

きっと幸せな気分で飲むお茶なんでしょうね。
続きを読む »

二階の屋根の上からの眺め

2013.12.14 (Sat)

[広告 ] VPS

アッサム・カルカッタオークション

2013.12.12 (Thu)
アッサム・カルカッタオークション
これはちょっと前にもらっていたお茶です。

アッサム・カルカッタオークション
名前の由来が知りたいですね(笑)

続きを読む »

瓦の塗装(下準備)

2013.12.10 (Tue)
 new_DSCN0438.jpg
 高圧洗浄機も準備したし、早速掃除に取り掛かります。
 一階の屋根瓦は本瓦なんですが、二階など増築された部分は
 セメント瓦です。
 恐らく過去に一度も再塗装されて無いと思われます。
続きを読む »

高圧洗浄機 FNB-401を買ってみた!

2013.12.10 (Tue)
 new_DSCN0436.jpg
 瓦の塗装をするにあたり、それ以前の苔などの汚れを取る磨きの
 作業が凄く大変で骨の折れると判明!!
 いろいろ調べてみると、高圧洗浄機で十分きれいに出来るようなので、
 手ごろな価格のアイリスオーヤマの高圧洗浄機FBN-401AFBN-401A
 早速購入してみました。
 ケースまで付いたセットなので収納にも便利です。
 屋根の上の作業を想定して高圧延長ホースも購入しました。

 早速威力のほどを実験してみました。
続きを読む »
 | HOME |  Next »