日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧

物置の補修①

2014.01.30 (Thu)
new_DSCN0563.jpg
両親が結婚後に祖父母の家に設置した物置。
40年近くが経ち屋根は錆びて穴が開き、もはや
物置としての役割を果たしていません。

錆びてところどころ穴が開いているとはいえ、
なかなか頑丈なつくり。
補修をして再生してみる事にしました。

続きを読む »

フェンスの設置③

2014.01.18 (Sat)
new_DSCN0613.jpg
壁とブロックの隙間。
このままにしておくと徐々に土や水が隣から浸入してきます。
そこで、ここも埋めます。

続きを読む »

フェンスの設置②

2014.01.17 (Fri)
new_DSCN0594.jpg
先日の続きです。
とりあえずブロックを並べます。
ここで・・・

続きを読む »

フェンスの設置①

2014.01.15 (Wed)
錆びてボロボロになった約40年経過した金属製の物置をどうにかしようと
動かしてみたところ、その裏側にあるお隣さんとの境界に作られた木の柵が
朽ちてボロボロになっていたので何か簡単なフェンスでも取り付けよう・・・
と、軽い気持ちで作業を始めました。

new_DSCN0575.jpg
右側の大きく開いた部分は、画像を撮る前に撤去してしまったのですが
植物の蔓が巻きついて傾いていました。



続きを読む »

ティーブレイク

2014.01.12 (Sun)
今回は“TEA BREAK(ティーブレイク)”です。

new_DSCN0553.jpg

説明書きは・・・

“ゆっくり過ごしたいティータイムに
 ニルギリ紅茶ベースの、飽きのこないすっきりした風味のブレンドティー。
 お食事のお供にもおすすめです。”

との事
続きを読む »
 | HOME |