日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧

車用CDデッキ交換

2014.03.25 (Tue)
近所のオートバックスが改装のため閉店セールを
行っているとDMが来たので行ってきました。

行ったら絶対に何か買っちゃうんだろうな・・・・
って思っていたら、見つけてしまいました。

続きを読む »

山菜を採りに。

2014.03.16 (Sun)
new_P3161340.jpg
天気の良い日曜日。
母を連れ出し中央公園へ山菜採りに行ってきました。
続きを読む »

聴き比べ!

2014.03.16 (Sun)
new_DSCN0751.jpg
さて、真空管を交換したTU-879と鎌ベイアンプSDAR-2000の
音の聴き比べをしてみます。

因みにTU-879は、入力切替を排除し内部電源配線を
太いものに変更。出力管をKT88EH(electro-harmonix))に交換してあります。

視聴に使用したスピーカーはYAMAHAのNS-10M

あくまでも比較した感想です。
続きを読む »

12AX7⇒5755の変換アダプタ作成

2014.03.15 (Sat)
真空管アンプTU-879の改造について調べていたら
"初段の12AX7を軍用の5755へ換えると音が変わる!"というが
凄く気になりました。

ただ、12AX7と5755は足の配置が違うらしくネットでも
ソケットは販売されているようですが、これが高い。

自作されている先輩方もいるようなので、
私も自作してみることにしました。

new_DSCN0728.jpg
続きを読む »

抹茶黒豆玄米茶

2014.03.14 (Fri)
抹茶黒豆玄米茶
抹茶黒豆玄米茶を頂いてみました。

続きを読む »

茉莉花茶

2014.03.12 (Wed)
モーリーファーチャ
茉莉花茶というお茶。
花茶の代表格ジャスミンティーを入れてみました。

続きを読む »

鎌ベイアンプの改造

2014.03.12 (Wed)
電源オン
以前PCショップで見つけて気になっていた
5インチベイにスッポリ入るサイズの
デジタルアンプ SDAR-2000。
レビューを見るとなかなか良い音がするとの事。

ヤフオクで安く見つけたので購入してみました。
続きを読む »

物置の補修③

2014.03.10 (Mon)
枠を作って物置の屋根の上に波板を乗せて屋根にしようと
思っていたのですが、本来の天板の場所に差し込んでみたところ
うまく納まったのでこれでいく事にしました。
乗せてみる
続きを読む »
 | HOME |