日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

DisplayPort変換ケーブルの故障

2015.07.28 (Tue)
DSCN13060.jpg

以前中古のPCを頼まれて斡旋したお客様より、画面に何も映らなくなったとの連絡が入り
サポートで行ってきました。

続きを読む »

雨漏り修理②

2015.07.24 (Fri)
DSCN12820.jpg

思い当たる場所へのコーキング剤の施工で雨漏りは大丈夫かな!?
と思っていたら、また雨漏りが発生!!
運転席側は以前と変わりないくらいの濡れ具合。
今度は本格的にカーペットを外して、作業を行いました。
続きを読む »

雨漏り修理①

2015.07.23 (Thu)
DSCN12170.jpg

納車時に車屋さんが、「納車前に雨漏りが発覚したので、急遽修理しておきました!」と
言っていたので、安心していたバモスの持病の雨漏り。
納車後、雨が降りその後の状態が上の画像。
ブレーキペダル下になんだかシミが・・・・。
原因探し&修理を行いました。
続きを読む »

バモスのエアコンの高効率化②

2015.07.14 (Tue)
DSCN12310.jpg

白バモスでも行ったエアコンの高効率化。
乗り換えて感じた事は、エアコンは以前の方が効いていた事!!
信号待ちで停まっているとじわじわと暑さを感じるんです。
これは、白からシルバーとなったから!?
取り敢えず出来る事からやってみる事にします。
続きを読む »

バモスからバモスへ

2015.07.14 (Tue)
DSCN12150.jpg

かれこれ10年乗ったバモスをこの度廃車にしました。
まだ山形にいる頃に3年おちで購入。
そのとき既に12万キロ走行のボロボロ車。

続きを読む »

箪笥の鍵の自作

2015.07.06 (Mon)
DSCN11850.jpg

祖母の家から移設した古い布団箪笥。
貴重品が入れられそうな小さな引き出しがあるのに、鍵が無いのでかけられない・・・。

分解してみると、仕組みが単純だったので鍵を作ってみる事にしました。
続きを読む »
 | HOME | 

