日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧

荷台拡大計画①

2015.10.28 (Wed)
DSCN1491.jpg

前期バモスの後部座席は折りたたんで跳ね上げるタイプ。
これでは、後部座席自体が邪魔をして荷台が広く使えません。

中期型以降は足元に格納できてほぼフラットになり荷台が広く使えます。
中期以降のシートを加工流用する方法も考えたのですが、車検が怪しくなるので
車検時も戻しやすいアフターパーツのフラットシートキットを取り付けてみました。
続きを読む »
スポンサーサイト

ミキサーライトのLED化

2015.10.25 (Sun)
DSCN1587.jpg

もう10年以上前に購入し、薄暗いライブハウスでの仕事の時に
活躍していた手元灯り。
ノーブランド品ですが、作りがしっかりしています。
サウンドハウスでは、CLASSIC PROブランドで販売されているものが
一番似ている気がします。

当時はまだハロゲンが主流でLEDタイプはあまり見かけなかったのですが
今となってはLEDが主流になってしまいました。
LEDの灯りに慣れてしまったためか、この黄色い灯りに少し違和感を
感じるようになったので、LED化出来ないか考えてみました。

続きを読む »

黄ばみ漂白(フェーダーつまみ編)

2015.10.22 (Thu)
DSCN1549.jpg

前回のPCの黄ばみ漂白に引き続き、フェーダーのつまみを漂白してみました。


続きを読む »

黄ばみ漂白(PCパーツ編)

2015.10.18 (Sun)
DSCN1524.jpg

お客さんに中古のパソコンを頼まれて、ディスプレイ一体型を購入。
届いたのを開けてみると白い本体パーツが黄ばんでいて
スペック的に問題なくてもやはり見た目がいまいち。

中古なのでしょうがないです・・・・とは言いたくないので
調べてみると、ABS樹脂の黄ばみは漂白できるという情報が!!

さっそく試してみました。

続きを読む »

ELメーターパネルの貼り付け

2015.10.05 (Mon)
DSCN1431.jpg

以前乗っていたNAのバモスはメーターパネルの表示は白だったのですが
今度のターボはオレンジ色。
いかにも“軽自動車”というちょっとチープな雰囲気。
オークションでELメーターパネルを見つけたので
購入・施工してみました。

続きを読む »
 | HOME |