日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧

Godin LGXのノブ交換

2016.02.21 (Sun)
DSCN1745.jpg

大学時代に購入したGodinのLGX
購入して早々6弦ペグのノブが割れ、その時は保証期間中とうことで
無料交換してもらったんです。

15年以上経ちなぜか同じノブがまた割れてしまいました。
楽器店出かけることもほとんど無く、行って注文してまた
取りに行って・・・というのが面倒で、しばらく放置していたのですが
たまたまネットでシャーラー用ノブというのを見つけたので
購入してみました。
続きを読む »

灯油ポンプの修理

2016.02.17 (Wed)
P2163223.jpg

電動の灯油ポンプが突然動かなくなったので分解してみました。


続きを読む »

またまた久々の現場

2016.02.14 (Sun)
DSCN1721.jpg

またまた久しぶりの現場。
ちょっとしたイベントのお手伝いでした。
貸し出しの時はアナログ卓でしたが、今回は本番も居れるので
デジタルを持っていきました。
続きを読む »

アオバトの保護②

2016.02.13 (Sat)
KIMG0627.jpg

月曜日に保護をして5日が経ちました。
取扱いに慣れてきたので記録してみたいと思います。

続きを読む »

アオバトの保護①

2016.02.09 (Tue)
KIMG0626.jpg

仕事の行きがけ、道の真ん中にソフトボール大の緑色の物体を発見。
よく見ると、鳥であることがわかりました。

車で近寄っても動く気配がしなかったので保護。
カラスかネコかに襲われたのでしょうか・・・・
続きを読む »

屋根の棟修理

2016.02.07 (Sun)
DSCN1719.jpg

昨年夏の台風時に吹き飛んでしまい、ビニールシートを被せていた屋根(トイレ上)の棟部分。
雨が降るたび、風が吹くたびに不安になっていた部分をやっと修理しました。
続きを読む »
 | HOME |