日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

インクジェットプリンターのヘッド洗浄

2016.05.21 (Sat)
P5193411.jpg

風の強い日。
窓際においてあるインクジェットの複合機。
ちゃんと印刷できていたものが3時間ほど置いておいたら突然印字の擦れ。
埃っぽかったのが原因か、ただヘッドが乾いてしまったのか・・・。

上の画像はテスト印刷の結果。黄色の四角の左側に本来黒い四角が
印刷されるはずなのですが、全く印刷されていません。

ということで、ヘッドクリーニングの開始・・・

続きを読む »

冒険図鑑

2016.05.14 (Sat)
KIMG0727.jpg

塾の休憩スペースに置く本として良いのが無いか考えているうちに浮かんだ『冒険図鑑』
小学生の時にクリスマスプレゼントとして両親からもらったものなんですが、この本が大好きです・・・。
家の中を探したらありました!1985年初版。今でもamazonで購入可能なようです。
ちょっとだけ、中身を紹介します。
続きを読む »
 | HOME | 

