日々のことをあれこれと・・・

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

コネクターボックスのオーバーホール

2016.06.25 (Sat)
KIMG0827.jpg

某テレビ局からの放出品として手に入れた16chのマルチケーブルのコネクターボックス。
コネクターの部品取りとして購入したのですが、私が所有しているものは
シングルタイプのためパラができるのに魅力を感じ、オーバーホールをして再生
することにしました。

続きを読む »

ちょっとしたステーの作成

2016.06.19 (Sun)
P6173519.jpg

ちょっと思うところがあり、鉄板を切り出してヤスリがけをして角を取り
アールをつけてこんな感じのステーを作成。

続きを読む »

DELL E6220 のキーボード交換

2016.06.17 (Fri)
P5253443.jpg

以前販売した中古のノートPC、DELL E6220
操作が出来なくなったとのことで戻ってきました。

いろいろ調べてみると、キーボードのいくつかのキーが全く反応しない状態。
とりあえず分解してのチェックとなりました。

続きを読む »

木像のお手入れ

2016.06.03 (Fri)
KIMG0799.jpg

この6月で地元に帰ってきて10年が経ちます。
山形を離れるとき友人たちからの贈り物でいただいた
バリの木彫りの像。
そこそこの大きさがあり、つい見とれてしまう独特な雰囲気を持っています。
玄関に置いて10年。日焼けをし、表面が乾燥してきたのでお手入れをしてみました。
続きを読む »
 | HOME | 

