日々のことをあれこれと・・・

いただきもの

2013.11.29 (Fri)
 仙台の友人から頂きました。

 new_PB281260.jpg
 仙台倶楽部という生めんのラーメン
 しょうゆ味とみそ味

 new_PB281261.jpg
 マツダ製麺という仙台の生めん専門の製麺屋さんが作った生ラーメンセット。
 仙台で約250店のラーメン屋さんに降ろしているという麺が家庭で味わえるという逸品。

 麺は3分ほど茹でて、スープを300CCくらいのお湯に溶かせば出来上がり!!

 new_PB281262.jpg
 ネギやゆで卵、チャーシューなどをのせると完璧ですね。
 麺はちょっと太めの縮れ麺。
 もちもちとした食感です。
 スープはこのラーメンの為にスープメーカーが作ったというスペシャルのようです。
 スープを開けたときにりんごの香りがしたので、材料を確認したら“りんご酢”が
 使われていました。
 美味しくて、スープは全部飲み干してしまいました。

 麺は太麺なのでみそラーメンだとまた感じが違うのかもしれません。
 みそラーメンを頂くときはキャベツやもやしなどをいっぱい入れて少し
 煮込むとまたおいしそうですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 抹茶きらら玄米茶  | HOME |