日々のことをあれこれと・・・

セタトワ

2013.12.06 (Fri)
 new_DSCN0389.jpg
 今日は青いパッケージ
 烏龍茶とプーアル茶のブレンド茶を頂いてみました。

 説明文には
 体の中からサッパリさせる烏龍茶とプーアル茶のブレンド。
 お食事の後にどうぞ。
 と書かれています。

 茶葉はプーアル茶独特のちょっと煙くさい感じの香りがします。
 以前、紅茶でこの手の香りがするものを飲んだことがあったのですが
 名前を忘れました・・。

 new_DSCN0391.jpg
 一煎目を出した後、急須の中を確認すると小さな茶葉の粉が出ていました。
 ティーバッグの中のお茶葉はかなり細かいようです。

 new_DSCN0396.jpg
 香りが少し独特なだけで飲み味は普通のお茶です。
 烏龍茶特有の苦味も無くとても飲み易かったです。

 普通すぎてちょっと物足りない気も少しします(笑)

 抽出回数については何も書いてありませんが
 烏龍茶系であれば2~3回の抽出は出来るので試してみます。

 因みに烏龍茶は大体一煎目3分 二煎目1分 三煎目以降は+1分と
 言われています。

 三煎目では流石に薄くなりました。


 







 



 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック