日々のことをあれこれと・・・

黄ばみ漂白(フェーダーつまみ編)

2015.10.22 (Thu)
DSCN1549.jpg

前回のPCの黄ばみ漂白に引き続き、フェーダーのつまみを漂白してみました。


DSCN1553.jpg DSCN1554.jpg

左がO1V 右がO3D
O1DはO3Dに比べると製造が新しいのでそこまで黄ばんではいませんが少し黄色くなりかけています。
O3Dはちょっと年季が入っているのが感じられますね。
ONスイッチも同じくらい黄ばんでいます。撮影時のホワイトバランスの関係で余計に黄色く見えます。

DSCN1556.jpg

外して浅めのタッパーに入れます。

DSCN1558.jpg

そして登場、手間なしブライト

DSCN1562.jpg

丸3日間、直射日光に当て続けました。
10月中旬なので紫外線量は夏に比べ少ないはず・・・ぜひ夏に試したいところです。

DSCN1565.jpg

3日後すすいで取り出したところ。
完全放置状態だったので光の当たり方で若干斑が出来てしまいました。
それでも、漬け置き前との違いは明白です。

DSCN1568.jpg

取り付けてみました。

DSCN1553.jpg DSCN1569.jpg

DSCN1554.jpg DSCN1570.jpg

左側が漂白前  右側は漂白後

ホワイトバランスの関係で色合いは若干分かりずらいですが、O3DのONスイッチとの差を見ると
白くなっているのがわかります。

次はぜひ紫外線量の多い夏に試してみたいと思います。

まだの方はこちらもどうぞ。
黄ばみ漂白(PCパーツ編)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« ミキサーライトのLED化  | HOME |  黄ばみ漂白(PCパーツ編) »