fc2ブログ

日々のことをあれこれと・・・

Godin LGXのノブ交換

2016.02.21 (Sun)
DSCN1745.jpg

大学時代に購入したGodinのLGX
購入して早々6弦ペグのノブが割れ、その時は保証期間中とうことで
無料交換してもらったんです。

15年以上経ちなぜか同じノブがまた割れてしまいました。
楽器店出かけることもほとんど無く、行って注文してまた
取りに行って・・・というのが面倒で、しばらく放置していたのですが
たまたまネットでシャーラー用ノブというのを見つけたので
購入してみました。
DSCN1742.jpg

左は取り外した割れていないノブ。
右が今回購入したエボニーのノブ。

サイズを気にせずに購入したので、大きさが少し違います。
もともとは、プラスチック製のミニタイプ。
今回は木製(エボニー)。
木目がいいですよね。

DSCN1751.jpg DSCN1752.jpg

エボニーの指板なのでエボニーのノブは似合います。
高級感がさらに増しました。

大きさが変わってバランスが崩れるかとも思ったのですが
全く気にならず、さらには回しやすくなりました。

DSCN1750.jpg

弦を張り替え、久しぶりにピカピカにしました。
ピエゾピックアップが内臓されているのですが、
回路がNGなのか、接触不良なのかなぜかピエゾの音が
出力されません。

今後点検する予定です。




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« アオバトの保護③  | HOME |  灯油ポンプの修理 »