日々のことをあれこれと・・・

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アオバトの保護④

2016.04.05 (Tue)
P4033346.jpg

ケガをしたアオバトを保護して約2か月。
暖かくなって桜も咲いたので放してきました。


P4033350.jpg P4033353.jpg


場所は中央公園。
少し上がったところに人気の少ない広場があったのでそこで放しました。
カメラは持っていたのですが、残念ながら箱を開けると逃げるように
飛び立ったので姿の映った画像はありません・・・。

暗い箱の中から勢い良く飛び出して、目標も決めずに飛んだせいか
公園の上の道沿いのフェンスに止まり、しばらくじっとしていたのですが、
近寄ると飛び去って行きました。
ただ、飛んだすぐ後ろからカラスが追って行ったのでちょっと気になりましたが
辺りを見て回っても姿が無かったので、無事飛び去ったと信じておきます。
もっと山の中腹とかで放したほうがよかったのでしょうか・・・。

でも、まあ元気に飛んでいく姿を見れただけで満足です。

良い経験をしました。。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

