日々のことをあれこれと・・・

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

高圧洗浄機 FNB-401を買ってみた!

2013.12.10 (Tue)
 new_DSCN0436.jpg
 瓦の塗装をするにあたり、それ以前の苔などの汚れを取る磨きの
 作業が凄く大変で骨の折れると判明!!
 いろいろ調べてみると、高圧洗浄機で十分きれいに出来るようなので、
 手ごろな価格のアイリスオーヤマの高圧洗浄機FBN-401AFBN-401A
 早速購入してみました。
 ケースまで付いたセットなので収納にも便利です。
 屋根の上の作業を想定して高圧延長ホースも購入しました。

 早速威力のほどを実験してみました。
 new_DSCN0433.jpg
 実家の塀を洗浄してみます。
 画像は洗浄前の乾いた状態。

 new_DSCN0437.jpg
 洗浄中。
 左側の列は洗浄後。
 右側は水に濡れて目立たなかった汚れが黒く浮き上がっています。
 左側は濡れているのにこの白さ!!

 new_DSCN0448.jpg
 乾いたらこうなりました。
 塀の上の部分が凄く白くなっているのがわかります。


 凄くきれいになるのですが、広い塀の場合かなり丁寧に洗浄しないと
 汚れが斑になります。
 ボールペンで色を塗るような作業と何処かのレビューで例えられていましたが
 まさにその通りだと感じました。
 丁寧にゆっくり動かして洗浄する必要がありますね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 瓦の塗装(下準備)  | HOME |  アラカブ »

