日々のことをあれこれと・・・

バケットシートの交換

2017.03.03 (Fri)
IMG_20170226_154229.jpg

車検が近づいてきたスカイラインのバケットシートを交換しました。

前回の車検時、今まで問題なく通っていたバケットシートが
急に不可と言われて、家に保管していたセミバケに付け替えて通したのですが
4月の車検を前に中古でブリッドのフルバケを購入したので交換しました。

昔のBRIDEロゴ。今のよりこっちの方が好きです。
購入時、生地の破れは無いもののかなり日焼けして紫がかった色に
なっていたので、染めQで黒く染め直しました。

左は以前つけていたレカロのSPGタイプのフルバケ。
日焼けして部分的に白っぽくなっています。

IMG_20170226_160459.jpg

このSPGのタイプのフルバケ、実はカーボン製。
普通は勿論プロテクターをつけていたのですがこうやってカーボン地が
見えると格好いいです。本当はこのシートが良いんですけど、
車検でダメと言われた以上諦めます。

IMG_20170226_160408.jpg

以前のシートレールは他車種のレールを溶接加工して
極限まで下げて使っていたのですが、車検目的という事もあるので
今回はちゃんとブリッドの純正レールで揃えました。

ただ、座面が以前よりは上がったため運転すると
いたって普通の車になりました。

車検が終わったらレールだけ戻すかな・・・。

IMG_20170226_154229.jpg

その高さの差が画像のシートの左右の差になります。

IMG_20170226_180508.jpg

BRIDEのロゴマークが主張してます。
RECAROの方が本当は良いんですけどね。。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック