日々のことをあれこれと・・・


--.--.-- (--)

ウェディング

2013.12.16 (Mon)
new_DSCN0475.jpg
今日は“ウェディング(WEDDING)"というお茶。

きっと幸せな気分で飲むお茶なんでしょうね。
説明には
初々しくフルーティーな香りの紅茶に、ピンク、ブルー、イエローの花びらがたっぷり。
まさにフラワーシャワーのような華やかさです。
との事。

new_DSCN0478.jpg
袋を開けると甘いバニラにも似たフルーティーな香りがします。
茶葉には説明通り三種類ほどの花びらが確認できました。

浸出時間は2.5~3分。

沸騰したばかりの熱湯を入れて、3分待つとできあがり。

new_DSCN0483.jpg
赤みの少ない色ですね。
香りは甘く、口当たりは柔らかい。
渋みが少なくとても飲み易い紅茶です。
普通の紅茶をイメージするとちょっと物足りないかもしれません。

ケーキなどと一緒に楽しむお茶ではなく
シンプルなプレーンのクッキーなんかと一緒に頂くと
凄く楽しめそうなお茶でした。

ルピシアのホームページです。

 







 



 
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 打掛け鍵の修理  | HOME |  二階の屋根の上からの眺め »

