日々のことをあれこれと・・・

抹茶きらら玄米茶

2013.11.29 (Fri)
 毎月送られてくるLUPICIA(ルピシア)のお試し用のお茶

 いつも飲まずにそのままになっているので、ちょっと
 記録を付けてみようと思います。

 new_DSCN0355.jpg
 今日は“抹茶きらら玄米茶”です。

 new_DSCN0357.jpg
 これはティーバッグタイプでした。
 なかに玄米を焦がしたものが入っています。

 new_DSCN0358.jpg
 抽出時間 30秒~1分と紅茶と比べるととても早いです。
 玄米の香ばしさと抹茶のまるみが丁度良く、若干甘みがあって美味しいお茶でした。
 2煎目はやはり一煎目に比べると抹茶が出てしまってちょっと薄く感じました。
 50gの茶葉ですからね・・・もうちょっと多いと二煎目も楽しめるかもしれません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック