日々のことをあれこれと・・・

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

瓦の塗装(下塗り~)

2013.12.22 (Sun)
new_DSCN0459.jpg
水性シーラーと油性シーラーがありましたが
塗料の説明書きを見ると、水性塗料の場合も油性シーラーを
使うようにとの事だったので、油性シーラーを購入。

刷毛を使ってどんどん塗っていきます。
new_DSCN0460.jpg
かなり粘度が低くさらさらしているので、塗り易いです。
さらさら過ぎて垂れてしまいますが、跡が残るわけでは
無いのでどんどん塗ります。

new_DSCN0461.jpg
一階部分の瓦を塗って余ったシーラーを使っていたので途中で
無くなってしまいました。
買い足して、どんどん塗りました。

DSCN0474.jpg
シーラーを塗って十分乾かして・・・
後日、中塗りのスタートです。

シーラーを塗った感覚で日程を計算していたんですが、塗料の粘度が高いため
なかなか進みません。
しかも、瓦表面がかなり荒れているので中塗り時点で少し厚めに2度塗りしています。

天気が悪くなってきたので、一旦ここでストップ。
後日また進めます。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 瓦の塗装(中塗り)  | HOME |  グレナダ »

