日々のことをあれこれと・・・

デスクトップPCが・・・。

2014.02.27 (Thu)
久しぶりの更新です。

物置の補修は少しずつ進めているのですが、
実は画像を保管しているデスクトップPCが
突然立ち上がらなくなってしまい、
只今データ復旧作業の真っ最中なんです。



BIOSの読み込みすらできない状態だったので
マザーボードが壊れただけかと思い、HDDを
別のPCにつないで確認しようとしたところ
"ディスク構造が壊れている" といわれてしまい
もうお手上げ・・・。

勿論バックアップなんてとっていませんでした。
過去の画像データや音楽データがすべて無くなって
しまうのは困るので、データ復旧ソフトを購入して
只今チェックしております。

HDDが1TB(データ量は500GB以下)なので
チェックに3日ほどかかっています。

果たしてちゃんと画像データは復旧できるのか!?

物置の修復中の画像もその中に含まれているので
もし無くなれば、作業中の画像が無い状態の
ページができることになります。

まあ、これに関してはさほど問題はないのですが・・・(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 物置の補修③  | HOME |  物置の補修② »