日々のことをあれこれと・・・

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

茉莉花茶

2014.03.12 (Wed)
モーリーファーチャ
茉莉花茶というお茶。
花茶の代表格ジャスミンティーを入れてみました。

説明書は
"華やかな香りとさっぱりとした味わいの
バランスに優れたジャスミンティー。
リラックスタイムにぜひどうぞ。"
とあります。

実は普段良くジャスミンティーは飲んでいるんです。
バリの家具や雑貨を売っていたお店で購入した
お茶だったのですが、これが意外と美味しくて。
友人からたくさん送ってもらったのがあと少し残ってるんです。。

茶葉
茶葉はあまり大きくないです。
ジャスミンの花は見られませんが、香りはちゃんと
付いています。

1カップ分のティーバッグで、目安は150mlと書いてあります。
浸出時間は1.5~2分

急須で少し多めのお湯を入れて2分ほどで入れてみました。

薄い茶色
色は薄めの茶色。ちょっとお湯の量が多すぎたかな・・・とも
思ったのですが、飲んでみるとそんなことはありませんでした。
さっぱりとした飲み味。渋みも無く凄く飲みやすいお茶です。
冷めても渋みは無く、アイスでも大丈夫そうです。

ジャスミンの花は香り付けで使用して、製造後に取り除いてあると
書いていました。


ルピシアのホームページです。

 







 



 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 抹茶黒豆玄米茶  | HOME |  鎌ベイアンプの改造 »

