日々のことをあれこれと・・・


--.--.-- (--)

山菜を採りに。

2014.03.16 (Sun)
new_P3161340.jpg
天気の良い日曜日。
母を連れ出し中央公園へ山菜採りに行ってきました。
とはいってもまだ少し時期が早かったようで、
取りあえず出会ったのはつくし。

new_P3161342.jpg
ヨモギ。
新芽を沢山採ってきました。
天ぷらにすると美味しいですよね~

new_P3161341.jpg new_P3161343.jpg
ノビル
茹でて酢味噌で頂きます。。

new_P3161348.jpg
ワラビはまだちょっとしか見つけられなかったので
採りませんでした。

new_P3161352.jpg
スミレがポツリポツリと咲いていました。
奥にはゼンマイが生えてますね。。

new_P3161345.jpg new_P3161344.jpg
オオイヌノフグリやタンポポがさいて、右は子供のカタツムリがいました。

new_P3161354.jpg
桜はまだ蕾でした。

new_P3161355.jpg
帰ってからつくしの袴とり。
料理は母にお任せです(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 車用CDデッキ交換  | HOME |  聴き比べ! »

