日々のことをあれこれと・・・

物置の補修④

2014.04.15 (Tue)
sabiH4.jpg
フレームの錆穴をふさぎます。

左側はもう朽ちてなくなりそうな勢いです。
sabiH2.jpg
とりあえずワイヤーブラシで磨いて、錆の進行を抑えるために塗装します。

sabiH7.jpg sabiH6.jpg
ホームセンターで買ってきた0.5mm厚の鉄板を使用。
まずはハンドニブラでカット。この作業だけで指に肉刺ができました。

sabiH8.jpg
切り出した鉄板を今度はハンマーで叩いて形を作ります。
この作業が意外と難しいんです・・・。

sabiH9.jpg sabiH10.jpg
左のような錆穴は右側のように曲げた鉄板をあてがって・・・

sabiH11.jpg sabiH12.jpg
リベットで固定すれば出来上がり!!

sabiH13.jpg sabiH14.jpg
くねくねした鉄板はこの部分につきます。

sabiH15.jpg
とりあえずこれで完成。
塗料を塗った直後に撮影したのでテカテカしてますが、乾けばOK。

一番大変そうな扉部分はまた今度。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 物置の補修⑤  | HOME |  ハワイアンコーヒー »