日々のことをあれこれと・・・


--.--.-- (--)

物置の補修⑤

2014.05.01 (Thu)
暖かくなってきて草が生え始めました。
ふと思ったのは、物置の下や裏側

DSCN0903.jpg new_DSCN0904.jpg


草が生い茂ると通気が悪くなり湿度が溜まってカビや腐食の原因となります。
コンクリートで土を覆ってしまうと間違いは無いのですが
それはさすがに大変なので、除草剤をまいて砂利を敷く事にしました。

new_DSCN0902.jpg new_DSCN0905.jpg

ホームセンターで18キロの砂利を11袋買って来ました。
運ぶのが大変でした。。

DSCN0906.jpg
除草剤を撒くとこんな感じ。粒々が見えますか?

DSCN0907.jpg DSCN0909.jpg

new_DSCN0911.jpg
砂利の量は、少し多かったかな・・・とも思ったのですが丁度良かったです。

さて、物置の扉が錆錆ですが、これは荷物を入れてからでも補修できるので
とりあえずこの状態で棚を入れて荷物を入れていこうと思います。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« シンビジウムのお手入れ  | HOME |  物置の補修④ »

