日々のことをあれこれと・・・

シンビジウムのお手入れ

2014.05.01 (Thu)
祖母が育てていたシンビジウム。
もう何年も放置されていたようで、私も物置の補修を始めて
初めて存在を知りました。

DSCN0912.jpg
4月には花を2つ付けていました。
ちゃんと手入れをしてあげようと思い、窮屈そうにしていたので
株分けをしてみることにしました。
new_DSCN0913.jpg DSCN0914.jpg
ホームセンターで洋ラン用の土を購入。
裏に書いてあった説明を見ながら株分けをします。

DSCN0915.jpg
枯れた球根や痛んだ根を取っていると丁度良く二つに分かれました。

DSCN0916.jpg
土を入れて完成!!生きているのか枯れているのか解らない球根が一つあったので
一つだけ別の植木鉢に入れてみました。

この画像を母に見せたところ、植木鉢の中で詰まった状態でないと
花が咲かない・・・との事。

すべてを一つの植木鉢に植えたほうがいいのでしょうか・・・。
とりあえずこの状態でしばらく様子を見てみます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« レンズの比較  | HOME |  物置の補修⑤ »