日々のことをあれこれと・・・

HP DC7800US

2014.10.13 (Mon)
DSCN0967.jpg

お客さんから、中古で適当な(ネット+αの使用)PCを探してもらえないか・・・・
と頼まれたので購入してきました。
DSCN0969.jpg

テレビに接続して使用したいとのことだったので、コンパクトタイプにしました。
右のNECのスリムタイプに比べてもその小ささがわかります。
DC7800USのUSは、ウルトラスリムの略のようです。

電源ユニットが内蔵ではなく、アダプタータイプになっているので全体的に
小さくなっていて、静かです。HDDやメモリはノートPC用です。
ノートPCをデスクトップ用ケースに入れたというイメージでしょうか。

因みにCPUは、Core2Duoの2.3GHz メモリは2GB OSはWin7Pro 64bit

DSCN0971.jpg

ハードディスクは160GBが付いていましたが、500GBに交換。
ドライバを入れてアップデート関係を最新状態にして、リカバリー用の
イメージディスクを作成して完了。

DSCN0973.jpg

アップデートやイメージディスクの作成&確認で半日がつぶれました。

ちょっと使用した感じではちょっと動作がもたつく印象がします。
メモリは4GBにアップしたほうが間違いなさそうです。

取り敢えず明日お客さん宅へデリバリー&設定してきます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 秋の一日  | HOME |  DIGNO T (302FC)へ機種交換 »