日々のことをあれこれと・・・

ミル付きミキサー TV100G

2014.10.23 (Thu)
DSCN0981.jpg

以前から、あったら良いな・・・と思っていた、ミルミキサー。
使用頻度から考えると高いものばかりで手が出なかったのですが
イオンで見つけたトップバリューのミルミキサーTV100G
1980円(税込み)ということで、即買いしてしまいました。
DSCN0983.jpg DSCN0984.jpg

左が0.5Lボトルをつけた状態。右はミルをつけた状態です。
スムージーを作るにも材料を買い揃えるのが大変そうなので
0.5Lボトルは使うことが無さそう・・・。

欲しかった理由は、右のミル。

DSCN0985.jpg

砕いたものをそのまま蓋をしてしまっておけます。

そして、何に使うのかというと・・・

DSCN0986.jpg

そう、コーヒー豆を挽くんです。

手回しのものも持っているんですが、これがなかなかの重労働。
淹れる直前に挽こうとすると、時間がかかりすぎて・・・。
しかもぐるぐる回してもなかなか挽けないんです。
儀式と思うといいのですが、やっぱり直ぐに飲みたい。

結果、電動のが良いな・・・と、思っていたんです。

DSCN0988.jpg

スイッチON!!

ガー!!!!という音と共に豆が小さくなりながら掻き回されています。

DSCN0992.jpg

砕け具合を確認しながらスイッチON OFFを繰り返し、10秒ほどでこの状態。

挽き具合の調節が出来ないのが欠点です。
細目・粗目が混在しています。

豆の量と挽き時間をいろいろ調節しながらいろいろ楽しんでみたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« DC7800 US その②  | HOME |  秋の一日 »