日々のことをあれこれと・・・

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

瓦の色塗り(お試し①)

2013.12.02 (Mon)
 今住んでいる家は、父の実家。祖父母が亡くなって今住んでますが
 なんせ、古い!!
 あちこちメンテナンスをしなければならない状態。
 少しずつ手を入れていく事にしました。

 風呂場とトイレは、昔増築したようで少し出っ張っています。
 その部分の屋根瓦の塗装をお試しで実施してみました。 
 new_DSCN0365.jpg
 これはトイレ上。
 塗装面が完全に劣化して、コケが生えていました。

 new_DSCN0366.jpg
 ワイヤーブラシでひたすら磨いて、油性シーラーを
 塗りました。
 磨いただけでもかなりきれいになりました。
 シーラーを塗って少し色が濃くなっています。

 new_DSCN0362.jpg
 こちらは風呂場の上。
 磨き終わってこの状態。

 new_DSCN0364.jpg
 こちらも油性シーラーを塗っています。
 
 明日はこれに塗料を上塗りします。
 外見が一気に変わりそうです。。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 瓦の色塗り(お試し②)  | HOME |  ディクサム・ブロークン »

