日々のことをあれこれと・・・

ふと思った事

2015.02.21 (Sat)
人の生き方・考え方ってのにとても興味があって、

そのようなものを紹介している番組などを見ると

ついつい見入ってしまいます。

で、今日とある番組を見てて、自分もそうかな・・・って思った事が

あって、ちょっと忘れたくないと思った“想い”なので

メモがてら載せておきます。

“仕事”について

自分が面白いと思った事を、満足できる事をし続ける事、

それを提供する事にやりがいを見出す。

それは決して“お金”が目的でなく、“自分の満足”のために行う。

それが、自己満足にならず、他に提供できて、その事が他の人を

幸せにできる事であれば、結果は必ず付いてくる。

という事。

そう考えたとき、自分の夢(目標)は何かな・・・・・と思ったら、

“人に必要とされる人になる”という事でした。



   以上、今日思った忘れたくない事の記録。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« ファンヒーターの分解清掃  | HOME |  CPUファンの交換(FMV NF/G70) »