日々のことをあれこれと・・・

HP 2540p

2015.02.26 (Thu)
2540p1.jpg

父から軽いノートブックを何か探してくれ・・・と頼まれたので
12.1インチの小さなノートブック2540pをリメイクしてみました。
2540p-5.jpg 2540p6.jpg

2011年のモデル・・だったかな?
CPU Core i7 620LM
DVDドライブ内蔵
メモリを8GBにアップ
HHDをSSD160GBに変更して快速仕様にしてみました。

もちろん外装は・・・・

中古でキーボードは結構使用感があったので、
つや消しクリアーでテカリを消しました。

2540p2.jpg 

ポインティングスティックも赤に変えて、またまたThinkPadっぽく!

2540p3.jpg 2540p4.jpg

そして、今回はディスプレイ裏の外装パネルに
マジョーラ色のカーボンタイプシートを貼ってみました。
見る角度で色が変わります。
HPのマークも切り抜いて完成!!

やっぱり外装がきれいになると良いです。。
父にも喜んでもらえました!


コメント


管理者のみに表示

トラックバック