日々のことをあれこれと・・・


--.--.-- (--)

アルフォンソマンゴー

2013.12.04 (Wed)
 new_DSCN0374.jpg
 今日はかなり前に頂いていた“アルフォンソマンゴー(ALPHONSO MANGO)”
 というお茶を試してみます。

 マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーの、
 甘く濃密な果肉の風味を紅茶にとじこめました。
 トロリとろける味わいは、アイスティーにもぴったり。

 と説明されています。

 new_DSCN0375.jpg
 開封するととてもフルーティーな甘い香りがします。
 フレーバードディーということで果肉が入っているのかと
 思ったんですが、そうでは無いようです。

 抽出時間は2.5~3分
 煎出回数は1~2回となっています。

 new_DSCN0378.jpg
 茶葉は大きめですね。

 new_DSCN0379.jpg
 甘いマンゴーの香りが強く癖が少ないお茶です。
 渋みが無いのでアイスティーにもぴったりということなのでしょう。

 2煎目を1分の抽出で頂いてみました。
 やはり香りも味も落ちますね・・・。
 2分くらいでもよかったかもしれません。

 new_DSCN0381.jpg
 お茶のお供にパスタを使ってお菓子を作ってみました。
 お菓子といっても、パスタを水にちょっとつけて
 オーブントースターで3分ほど焼いて出来上がり。
 ちょっと硬めのポッキーといったところでしょうか。
 焼いた後に塩コショウを振ってみたのですが味はつかず・・・
 焼く前、水につけた後に振ると良かったかもしれません。
 今度リベンジしてみます。

 



 



 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

