日々のことをあれこれと・・・


--.--.-- (--)

郵便受けの塗装

2015.04.30 (Thu)
KIMG0113.jpg

サビサビポストの再塗装を行いました。
KIMG0109.jpg KIMG0110.jpg

いろいろ錆が多くてみっともなかったので、ついでに錆を落として塗装しました。

KIMG0124.jpg

ちょっとしたところですが、印象がガラッと変わります。

KIMG0115.jpg KIMG0116.jpg


続いて郵便受け。
内部に日付が印字されていて、63という数字が確認できました。
昭和63年製造だとすると27年経っているってことでしょうか・・。

プラスティック製の窓の部分は日に焼けて黄ばんでいました。
この状態で、一度表面をサンドペーパーで磨いています。
最初の画像と比べて黄ばみが少なくなっているのが判ります。

裏側からきれいに外した状態が右側。
この状態でさらにプラスティック製の窓パーツは磨きをかけています。

KIMG0117.jpg

水性のペンキを刷毛で塗りました。
刷毛目が残ってしまい、思うようにきれいにいきません・・・。
スプレーでやったほうが良かったのかもしれません。

KIMG0121.jpg

プラスティック製の窓は、磨いた後にクリアスプレーを吹いて仕上げました。
ごくろうさま のお犬様はもともとポインターのように白黒だったようですが、
塗り分けがちょっと大変だったので、ただの白い犬に変更。
首輪を赤、メダルを黄色にそして、文字を入れて完成。

KIMG0123.jpg

オレンジ色だったワクの部分を黒に変更しました。
一気に雰囲気が変わりました。

KIMG0125.jpg

前から気になっていた部分だったので、すっきりしました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« ウーハーの取り付け  | HOME |  HP 6550b Core i7 モデルの騒音対策 »

