日々のことをあれこれと・・・


--.--.-- (--)

ウーハーの取り付け

2015.05.10 (Sun)
KIMG0236.jpg

スカイラインのウーハーを交換しました。
今回取り付けたのはKENWOODのKSC-SW50

以前、アゼストの160Wのサブウーハーを付けていたんですが
マフラー音で多少うるさい車内では非力。
しかも経年変化でスピーカーユニットのエッジがボロボロに
なってしまったので、交換となりました。
KIMG0237.jpg

以前はシートの下に入るサイズだったのですが、今回は300Wという事で
サイズ的にも少し大きくなりました。

昨年、某量販店の在庫処分で発見し購入。
定価35,000円が5,555円!!即買いでした。。

そこから約一年間寝かせて、やっとの作業となりました。

KIMG01840.jpg

コンソールは簡単に外れるのですが、いろいろ付けすぎて
配線が・・・・
いつかはすべてきれいにまとめよう・・・と思っているのですが
とりあえず以前の配線を外して、新たな配線を接続して
隙間を這わせ終了。

KIMG0185.jpg

目隠しすれば・・・見えない見えない・・・

KIMG0189.jpg KIMG0188.jpg

本体はトランクだと、外に低音が漏れて残念な車になってしまうので
後部座席の足元を潰しました。

手元でボリュームと周波数調整が出来るので便利です。

実際に鳴らしてみると・・・
やはり出力が大きくなっているので、低音がしっかり鳴ります。
座席後ろにおいている事もあり、低音が体にドシドシと伝わって
凄く気持ちがいいです。
うるさいマフラー音がまったく聞こえなくなるくらい、音楽に
包まれる感覚が味わえます。

一人の車内が快適になりました(笑)

で、早速夕方ドライブ。

2015-05-10_18-26-120.jpg

KIMG02060.jpg KIMG01970.jpg
KIMG02350.jpg

きれいな夕日を見ることが出来ました。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« ナイス蚊っちの修理  | HOME |  郵便受けの塗装 »

