日々のことをあれこれと・・・

NEC VW770の再セットアップ

2015.06.24 (Wed)
KIMG03730.jpg

USBメモリー経由でウィルスが入り込んだということで預かったNEC VW770
23型モニター一体型、Core i7というハイスペックなPCです。


ウィルス混入後、オーナーがいろいろ対処をしようとした為にシステムエラーが
出るようになっていたため、今回は初期化する事になりました。

最初に購入元の量販店に連絡をしたところ2~3週間かかると言われたらしく、
それでは困るということで直接連絡をいただきました。

初期化してデータを元に戻して、アップデート関係を済ませれば
元通り。
再セットアップディスクは、作成していないとの事だったので
今後の事を考えて作成しました。
HDDがエラーを起こしたらディスク無しにはセットアップできないですからね。

セキュリティーソフトは入れて無かったようなので
無料のセキュリティーソフトをインストールして完成。

KIMG03780.jpg KIMG03800.jpg
KIMG03810.jpg KIMG03820.jpg

サービスで内部清掃。
少しだけ埃をかぶってましたが、
クーリングに影響が出るほどではありませんでした。

KIMG03900.jpg KIMG03920.jpg

作業終了。

水曜日の午後に預かって、土曜日の午前中には届けてきました。







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« HP 6550b 赤くリメイク  | HOME |  布団箪笥の移設・押入れの補修 »