日々のことをあれこれと・・・

瓦の色塗り(お試し③)~トタンの塗り直し

2013.12.05 (Thu)
 new_DSCN0383.jpg
 先日の瓦の上塗りの続きを行い、画像の出来栄え!!
 やっぱり瓦自体が荒れていたせいで表面は
 多少ボコボコしてますが、無事終了。

 続いて、実家のトタン屋根部分の色塗りへ
 new_DSCN0384.jpg
 一度塗り直しを行っているようですが、もうかなり前のようで
 塗装が剥げてきています。
 
 new_DSCN0385.jpg
 剥げた部分には錆が浮いていました。

 まずは、ワイヤーブラシを使って磨きます。
 これが凄くきつい!!
 錆自体は比較的簡単に落せるのですが、ゴシゴシするのが
 少々辛いです。

 磨き終わったら色塗り開始。

 new_DSCN0387.jpg
 細かな部分(凸凹した部分)は刷毛を使い塗ります。
 広い部分はローラーを使用。
 ローラーを使うときれいにそして早く塗れますね。。

 new_DSCN0388.jpg
 二度塗りして無事完了。
 きれいになると気持ちいいですね。

 ただ、右側に見える瓦・・・。
 この状態で苔が確認できますね。

 大変なものが待っています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« セタトワ  | HOME |  アルフォンソマンゴー »