日々のことをあれこれと・・・

LED テールランプへの交換

2015.08.16 (Sun)
DSCN13610.jpg


バモスは1999年から製造が始まり、中期・後期とマイナーチェンジの
度にバンパー形状やテールライトのデザインなど細々したものの
意匠変更がされながら、フルモデルチェンジされることなく2015年
現在も生産されています。

2000年製造の初期型バモスのテールランプは今となっては
流石に少々古めかしく感じるようになりました。
後期型のデザインはステップワゴンと統一させたデザインで
格好良いな・・・と思っていたのですが、ネットで調べてみると
LEDのテールランプが数種類販売されていることがわかり
さっそく購入。取り付けを行いました。

DSCN13620.jpg

左側のみ交換して、スモールを点けた状態。
純正(右側)は上部まで赤くなっているんですが、
光るのは真ん中部分のみ。

LEDタイプは上部まで点灯するようになっているので
バモスのテールランプの縦長デザインが強調されます。

DSCN13640.jpg DSCN13650.jpg

スモーク仕様になっているのでリアガラスと相まって
統一感が出ました。
15年前だったら、派手だな・・・って思っちゃいそうですけど、
今はLEDを使ったテールランプが増えましたから、この位の方が
逆に今っぽくていい感じです。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« EACVの洗浄  | HOME |  オルタネータ交換とアーシング »